読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子は海の匂いがする

黙ることを覚えます

0328

右足の小指の爪が剝がれそうでどきどきしてます。 やりたいことを最近やれてるなーと思います 最近、というかいつもなんですけど、何か創作しているときにそれとは別の、したいことやしなきゃいけないことを思いつくので、何もしなく(創らなく)なったら私は…

0310

花粉症が酷いです。 やってらんないですね。 制服は変わらず脱ぐけどまあ、やってらんないです。 好きなことをしてるだけだから、それについて来る人が いるとかいないとかどうでもいいんですけど。 好きなことをしてるだけなのに何か躊躇したりするなんて …

0110

あけましておめでとうございます。 10日過ぎちゃってますね。 今年も残すところあと355日です。 残りの話をするのが何か、好きです。意味わかんないな。 やっとスケジュール帳買いました。 本当は去年の使えるんだけど、やっぱ引き締めたくて。気持ち。 お金…

1212

何の主張もない人が私は嫌いなんだと思いました。 何かあるでしょって問い詰めたくなるけど。 でもその人には何もないから何も主張しないわけで。 反発が怖いとか、不安だとか、知りません。 何かあるなら口に出すべきだし、出さないのは論外、同じ土俵にす…

1119

アイニ―みたいな関係だったなあとクリープハイプを聴いてて思う。 大好きなクリープハイプ、新しいアルバムをようやく聴けた。 一年前は何だこの声って嫌いだったのに今となっては大好きとか言って。 この曲はあの人の歌だとか、自分に重ねちゃったりとかし…

1113

11月も半ばに差し掛かってますね。 商店街はもうクリスマスモード全開でした。 潮田彼氏いたんですけどね、それも今日までの話で、もう別れちゃいました。 1週間ですよ、1週間。 早すぎてびっくりしました。 お互いのこと、何にも見ようとしない関係でした。…

1104

暖房器具なしでパソコンの前に座ってるのも苦痛になってきましたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 潮田は脱いだ制服、その生についての最終確認中です。 本来であれば10/31公開予定だったんですけど、多忙すぎて公開できそうにないなってなわけで、11/…

1017

春は彩り、夏の音が聞こえて、秋の匂いが鼻を掠めて、そして冬に死ぬ。 そんな風にして世界は回っているし、私もその繰り返しの末、やがて死ぬ。 死ぬなら夏か冬がいい。 というポエムを思いついたので書き留めておく。 いつか何かに昇華する。 さて、脱いだ…

1005

夏の恋人って曲、あるじゃないですか 私あの曲が好きではなくて。 悲劇のヒロインっていうかファッションミュージックだなって、偏見にも程があるって思うんですけど最初はそんな理由で嫌いでした。 でも失恋して、まさしく夏の恋人っていうに相応しい人がで…

1002

もう10月、あっという間です。 そりゃ風も冷たい。 寒がりで暑がりなので、こういう、季節の変わり目がとても好きです。 着る服には少し困るけど。 目玉焼きとウインナーに紅茶と、あっさり朝ごはんを母親のために作って、 それからこうしてパソコンの前に居…

0930

朝がくると何となく、夜のうちにできたことをもっとすればよかったと思う。 例えばあったかい飲み物を片手に星空を見るだとか、夜風に当たって誰かに電話をしてみるだとか、こういう、さみしい気持ちのときに、もっとさみしくなることをすればよかったなあと…